SSブログ

かえる [* 作品 *]

かえる.jpg

だいぶ久しぶりの投稿というか
作品自体、だいぶ久しぶりという感じになっています@@

題名は「かえる」

小さい子どもが「死んだらどうなるの?」という疑問に対し
「天国に行くんだよ」とか、「星になって、見守ってくれるんだよ」とか
聞いたことがあるかと思います。

だけど、宗教的観念や習慣、法律がなければ
めーっちゃ当たり前のことなんですが
土に還り、草になって、花になって、木になって
地球にかえっていく。


大地と溶け合って、なじんで
また他の命になっていくことが
すごく尊いことのように感じられて
そう考えると、死んだら一人ぼっちじゃないのかなって思います。
みんな死ねば、地球へかえる。
一つになる。


テーマの一つとして、食物連鎖があるのですが
二十歳の時にも食物連鎖をテーマにして
絵を描いたことがあります。


ででーん!

EPSON020.JPG

これで作品のつもりだったから
すこしは成長しましたよね(笑)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。